カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
カテゴリー
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE

qrcode



| - | | - | - |
近況
JUGEMテーマ:海水魚

近況報告

前回ジョーを買ったところまで更新
その後、イエローヘッドジョー、ブルースポットジョー、パープルファイヤーゴビーなどを
次々追加していき、楽しい日々を送っていました。ネタもストックしてありました。





パープルに白点病が発症
ヨウ素やヒコサン治療も間に合わず、小さな60竸總紊涼罎任△辰箸いΥ屬北延していき
パープル、ブルー、イエローと次々に★に

移動させようと逃がしておいたネジリンボウはpHショック!?でいきなり
クルクルまわって★に

ヤケクソで銅イオンで治療したカクレは★になりかけ、粉だらけの姿から奇跡的に回復
生き残りはヤドカリとカクレ2匹、テッポウエビのみとなってしまったわけです。
(カクレとサンゴとライブロックは衣装ケースと30竸總紊妊ープ)

今なので書けますが、当時はもうブログなんて書いてる心境ではなく
★になっていく魚たちを毎日のように実家の庭に夜な夜な埋め
その落ち込みは俺も嫁も相当なものでした。

〜〜〜

年末に引越しが決まり、新居に合わせ新水槽投入を計画。
ジョー君達をもう一度飼いたい、とラパスさんに相談をして
ついに新水槽が稼働し始めました。。。

ところから書き始めます。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村





 
| 海水魚飼育全般 | 21:57 | comments(2) | - |
クリーナー達
JUGEMテーマ:海水魚
シッタカ1号機(1/3)とそれに乗るタカラガイ1号(1/10)

タカラガイは思ったほど働かない・・汗 
昔飼ってたときはコケバクバク食べてた覚えあるけど。


かい



ウミケムシ撲滅キャンペーン中のペットボトル罠に入ろうとする
スベスベ1号(沖縄産なので→「ちゅらさん」安易なネーミングだw)

スベスベ2号は写っていないけど某大型ショッピングセンターで持ち帰ってきたので
 「イオン君」・・安易なネーミ(略
ユビワサンゴ(「ユビワさん」・・安(略ww)

つーか入れませんので。残念!

ヤドカリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村




| 60規格オーバーフロー水槽 | 08:45 | comments(2) | - |
ジョーフィッシュに惚れた(後編)
というわけで、全景。

見辛すぎる!
が、、右側が共生ハゼゾーン 右上コラリア周辺にはクマノミひらひら

左側をジョー用に多少工事
左の岩を使って巣を作って欲しいと祈り、、
水あわせして投入。

ジョー前

うまく入ってくれた!

ジョー君1

のぞいてる!

でも、全然餌食べてくれなくて顔だけ出して覗いてるだけ。
うちで使ってるシュアーSはダメ。
ラパスさんで教えてもらったメガバイトのサンプルがあったので
やってみたけどダメ。

顔だけ出してくれる日が3日くらい続いて、、、

ついにちょっと

ジョー君


ひらひら出てきてくれました

えさ。
シュアーはダメ。食べても吐いちゃう。
メガバイトはちょっとだけだけど食べてくれるようになって
ようやく一安心。

ジョー君3

落ち着くまで約1週間 まだまだ恥ずかしがり屋なイエロージョー君には
「ジョー君」と嫁様が命名しました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村


| 60規格オーバーフロー水槽 | 19:54 | comments(2) | - |
<< | 2/17PAGES | >>