カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
カテゴリー
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE

qrcode

<< クリーナー達 | main | 新しい水槽 >>


| - | | - | - |
近況
JUGEMテーマ:海水魚

近況報告

前回ジョーを買ったところまで更新
その後、イエローヘッドジョー、ブルースポットジョー、パープルファイヤーゴビーなどを
次々追加していき、楽しい日々を送っていました。ネタもストックしてありました。





パープルに白点病が発症
ヨウ素やヒコサン治療も間に合わず、小さな60竸總紊涼罎任△辰箸いΥ屬北延していき
パープル、ブルー、イエローと次々に★に

移動させようと逃がしておいたネジリンボウはpHショック!?でいきなり
クルクルまわって★に

ヤケクソで銅イオンで治療したカクレは★になりかけ、粉だらけの姿から奇跡的に回復
生き残りはヤドカリとカクレ2匹、テッポウエビのみとなってしまったわけです。
(カクレとサンゴとライブロックは衣装ケースと30竸總紊妊ープ)

今なので書けますが、当時はもうブログなんて書いてる心境ではなく
★になっていく魚たちを毎日のように実家の庭に夜な夜な埋め
その落ち込みは俺も嫁も相当なものでした。

〜〜〜

年末に引越しが決まり、新居に合わせ新水槽投入を計画。
ジョー君達をもう一度飼いたい、とラパスさんに相談をして
ついに新水槽が稼働し始めました。。。

ところから書き始めます。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村





 
| 海水魚飼育全般 | 21:57 | comments(2) | - |
| - | 21:57 | - | - |
コメント
お久しぶりです(*´∀`*)
本当に病気で魚を☆にしてしまうと、ショックですよね。
特に、打つ手なしくらいまでいってしまうと、あっという間ですしね(つД`)
| ななひろ | 2011/06/03 11:14 PM |
GWラパスさん以来
お久しぶりです^^

以前の水槽はあっという間の崩壊でした↓
今も実は白点が出ていますが
前よりは水量が多いので治療も成功しつつあります。

ぼちぼちと新水槽の様子を書いていきますので
よろしくお願いします(^_^)
| シン@admin | 2011/06/04 10:17 AM |
コメントする