カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
カテゴリー
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE

qrcode

<< 7/24カクレクマノミ導入 | main | ジョーフィッシュに惚れた(後編) >>


| - | | - | - |
ジョーフィッシュに惚れた(前編)
JUGEMテーマ:海水魚

以前の水槽は、ハゼ&エビ カクレ ロイヤルグラマとヤドカリのみの飼育
60センチ規格で余裕を持った飼育をしていた。
で、もう1匹はなんにする候補は実はもう決まっていた。

水槽を立ち上げて2ヶ月間、惚れてしまった魚がいた。


ジョーフィッシュ


前に魚飼ってたときも色んなサイトを参考にさせていただいたり、ブログ巡回などを
していたが、ジョーフィッシュっていう魚には当時は名前すら気づかず。

たまたま検索で愛知県のジョーフィッシュ専門店ラパスさんを見つけ
サイトに上がっているyoutube動画に感動し

リンクさせていただいている、ななひろさんのブログをうちの嫁さんが全ログ読み切り、

二人ともすっかりジョーフィッシュにメロメロになってしまった7月末。

某大型ショッピングセンターに入っているペットショップなどでジョーが売っていたが
やっぱり近所にあるんだし、専門店のほうがいいでしょうと、

ついにラパスさんへ訪問!

移転したばかりでプレオープン中にお邪魔したので店長さんは
店のレイアウトなどを見ていて大変忙しそう(汗

でも店の中にはイエローやらブルースポットジョーやら、ヘルフリッジ(パープルファイヤーゴビー)
やら、、、、たくさん珍しくて、見ていて楽しい魚が一杯!
何時間悩んだことやら、、

店長さんにも相談して「えー、ペアで買ったほうがいいって」といわれつつ
悩みに悩んで1匹だけ購入。

・12月には大人になる!
・この子はオスだと思うから、次ぎメス買いに来るときはオスがいるって言ってね!

アドバイスをもらいつつ、1匹だけイエローヘッドジョーをお持ち帰りすることに。
(あと、ジョーの砂も)

後編に続く ・・
ジョーの砂



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村


| 海水魚飼育全般 | 21:37 | comments(2) | - |
| - | 21:37 | - | - |
コメント
最初から読まれると大分恥ずかしいですね(>Д<)ゝ”
最終的な決め手は、私も「うおっち&ももさん」の影響でイエロージョーにはまった身なので、同じ感じですね(ノ´▽`)ノ

店長さんが「えー、ペアで買ったほうがいいって」って言ってるのが想像できます(笑)

後編楽しみにしてます♪

それと、ブログ名間違って登録してたので、申し訳ありません(>Д<)ゝ”
なんか、すごいタイトルになってました。
| ななひろ | 2010/09/16 12:37 AM |
うちの嫁さん、どうも各ブログをかなり読み込んだみたいですよ〜 読めば読むほどジョーが欲しくなってしまいました(笑
ここもこっそり自分用に書いてたんですが、最近ばれちゃいました;
ブログ名>>全然問題ありません^^
| シン@admin | 2010/09/17 7:15 PM |
コメントする