カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
カテゴリー
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE

qrcode

<< ライブロック組む日々 | main | 7/24カクレクマノミ導入 >>


| - | | - | - |
7/5 ハタタテネジリンボウ&ランドールピストルシュリンプ
JUGEMテーマ:海水魚

7/5 水をまわして2ヶ月経過、もう大丈夫とついに魚導入決意。
この日は半日休暇を内緒で取って買いに行ったなぁ〜 (もう2ヶ月も前か)

んで、この水槽でやりたかったことまず実現。
というか、前の水槽と同じ生き物がほしかったので「共生ハゼ」は外せない。


ハタタテネジリンボウ&ランドールピストルシュリンプをついに購入。

実はハゼは思い通りのところに放流できたんだけど、エビがオーバーフロー隠しの
配管の場所に逃げてしまいハゼの所まで誘導(追い込むとも言う)するのに1時間以上
かけたのは楽しい思い出(?)

おかげで、、

ヤシャのときとは違って初日からもう共生始めてくれて、ほかに魚もいないので
すぐ餌にも慣れてくれました。

エビ工事→ハゼ見張り見ているだけでメシ3杯はイケルネ。










にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村


| 60規格オーバーフロー水槽 | 23:37 | comments(2) | - |
| - | 23:37 | - | - |
コメント
これが時間をかけて追い詰めたエビハゼたちなんですね!

エビの工事、ハゼの警備はいつ見ても可愛くて微笑ましいですね!
あれ?奥様に内緒で半休とったんですか?
このときはまだ興味がなかったのかなぁ。今だったら一緒に行ってそうですもんね(*^▽^*)

続き楽しみにしています(*`・ω・)ゞ
| ななひろ | 2010/09/14 3:24 AM |
実はこの日は内緒で半休とって帰ってきてビックリさせる
予定だったんですけど、残念;
嫁さん水合わせ中に帰ってきてしまいました↓

あーでもないこーでもないと言いながらエビを追い込んでましたね〜

この記事の頃、もう水槽入れて2ヶ月の頃なので、嫁さんすっかり
水槽に興味持っていました(笑
| シン@admin | 2010/09/14 7:46 PM |
コメントする