カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
カテゴリー
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE

qrcode

<< エビとハゼ、姿を見せる | main | エビとハゼ、順調 >>


| - | | - | - |
ウニ、ついに捕まる
風呂に入ろうと下に下りていき、その前に水槽を眺めると・・・

ガラスに張り付いてるウニ発見。

早速捕獲開始。
網で下に落ちないようガードし、割り箸でつつく。
相変わらず鉄壁のガード。硬いっす。取れないっす。

突く事数回、ウニが諦めたのか遂に網の中へ。
長かったウニとの格闘も遂に終了。

選択肢
,わいそうだがトイレ葬
独房(30センチ殺伐水槽)行き


家族は「ウニは(ライブロックやサンゴに)よくない」という自分の言葉を覚えていて殺してしまえと言うが、ウニには何の罪のない。
殺生はできない性分。よって独房行き決定。
30センチ水槽のウニはどうやら外掛けフィルターの流れ込み部分が気に入った模様で水面すれすれの所に今はいる。アクリル傷つけるらしいけど仕方ないね。
ウニ独房入り

ちなみにこのウニ君には今度串本へダイビングに行くついでに海に帰ってもらう事にする。
果たして捕まえられるかが問題だったりするけど。あの小さな水槽で更外掛けフィルター部分に居付いてくれれば大丈夫だとは思うが。

ちなみにこのウニの名前は「ナガウニ」。サンゴ礁性のウニのようでライブロックについてきたのも納得。
「ガンガゼ」は毒があるため手で触ったら駄目だが、ウチにいたナガウニは特に害はない模様。
| 海水魚水槽60センチ | 00:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 00:13 | - | - |
コメント
はじめまして。
自分も海水魚を飼い始めたばかりで…

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
| かえるうお | 2006/05/10 12:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aqua77.jugem.jp/trackback/26
トラックバック