カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
カテゴリー
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE

qrcode

<< 遂に共生ハゼ&テッポウエビが仲間入り | main | カニ発見 >>


| - | | - | - |
エビとハゼ、出会う
ランドールとヤシャを導入後。

5月1日は1日中出かけていた為殆ど観察できず。
エビは快調にトンネル工事を進めている模様。
一方ハゼは見当たらず。

飛び出して干物という最悪のケースも考えたが、どうやらそれはないようだ。

そして今日2日。
換水ついでにライブロックを少し動かしてエビを観察しやすい小さい岩に移動。その岩は一応カクレのテリトリーからは遠ざける。
移動ついでにひょっこり顔を出したヤシャハゼをその岩の傍まで追い込む。

(簡単に書いたけど結構時間かかってますw)

数分後ヤシャが行方不明に。
もしやと思いエビが居た岩をそっと持ち上げるとヤシャ発見。

ついに2匹が出会った!
(無理やり出会わせたとも言う)

ランドールは必死でトンネル工事。
ヤシャはまだ顔を出す気配なし。

タブレットの餌を小さく砕いて穴の前に持っていったら、ランドールが飛びつき穴に持ち帰った。仲良く食べているのだろうか。

さて2,3日すれば出てきてくれるだろうか。非常に楽しみ。



つーか デジカメカムバック。
貸すんじゃなかった。。
| 海水魚水槽60センチ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:53 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aqua77.jugem.jp/trackback/22
トラックバック