カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
カテゴリー
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE

qrcode

<< ハゼとテッポウエビの共生 | main | エビとハゼ、出会う >>


| - | | - | - |
遂に共生ハゼ&テッポウエビが仲間入り
ふと見たいつも行くショップのHP。
ネットでのセール広告にGW期間中生体20%OFF。
迷わず早速ショップに走った。

お目当てはハタタテネジリンボウとランドールピストルシュリンプのハゼ&エビコンビ。
早速注文する。しかし店員さんがパウダーサンドの水槽の中を散々探し回るものの居ない。
砂の中にも居ない。むぅ。

仕方ないので他の水槽に単独展示してあったヤシャハゼ&ランドールのペアを購入することに。
ヤシャハゼはどこでも高価なので手が届かない存在だと思っていたが、セール期間中の特別価格でエビセットでかなり安く手に入った。普段のヤシャハゼ1匹分より安いんだからラッキーだったがそれでもネジリンとセットよりは随分と高価。絶対☆には出来ない。

サンゴ水槽のハナガササンゴが非常に安く欲しくてたまらなかったがここは我慢。お目当てのペアだけお持ち帰りにする。

家族がGW旅行中なのでデジカメを貸しているため写真は無いのが残念。
温度水合わせでビニール入りの今しか撮るチャンスがなさそうだがw

水槽に仲間入りした瞬間、ランドールは急いでライブロックに潜り工事を始めた。ヤシャは隅のほうでじっとしている。

ランドールは引き続きトンネル工事中。

ヤシャはカクレペアに見つかり追い回されている。
何とか隠れる場所を見つけたヤシャだったがはっきりいって心配。
今はライブロックの隙間にひっそりと隠れているようだ。

明日になればランドールの穴に隠れてくれていると良いんだけど。
| 海水魚水槽60センチ | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:47 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aqua77.jugem.jp/trackback/21
トラックバック